google.com, pub-6808532534753414, DIRECT, f08c47fec0942fa0

the Aki’s blog ZERO

the Aki’s blogのアキアキです。よろしくお願いします。blogを楽しんで頂ければ幸いです。また、ご意見などもお待ちしています。

コロナとワクチンと後遺症。そして私 2

 

 

治療が始まる

 

コロナワクチンによる後遺症の症例。まだ少ない

 

手探りだ。対処両方が主体

 

痛みを止めなければならない

 

強めの痛み止め、体力を補い体調を整える漢方

 

希望を託す

 

左耳は、駄目だ。補聴器が必要なレベル

 

5月から僅かに4ヵ月だ

 

10月、痛みは有るも、だいぶ良くなる。急なからだの怠さが襲う

 

12月、心臓の動きがおかしい。動悸がある

 

不整脈が出ていた

 

24時間の機器をつける。心拍数170から40と幅があり、休んでいても早い脈が、続く

 

心拍数をコントロールするたも内服薬が出る

 

 

年が明けた

 

2022

 

2月。一時的に意識を失い、左半身が動かない

 

やや暫くして、身体は動きを取り戻す

 

脳外科へ。一過性の脳虚血

 

また、薬が増えた。

 

まさに薬が食事。だ

 

5月

 

初めてコロナに感染する。病院に搬送

 

肺炎は無いといわれ、2週間の個室生活

 

下界へ戻る

 

息が苦しく変な感じ

 

元のワクチンを打った医師のもとへ

 

左肺の横隔膜が、麻痺していた

 

麻痺は、どうにもならない

 

時間が解決する。と

 

僅か一年で、色合いあったものだ

 

7月10月と続けてコロナに感染。去年から厄年が、続いているようだ

 

やっと救済制度で一次認定

 

コロナワクチン後遺症と国に認められる

 

左耳は、諦めた。補聴器を、買った。

 

聞こえが変だか聞こえる

 

思わず笑ってしまった

 

補聴器は、疲れることを知った

 

痛みは、魔王からの呪いのように身体を蝕んだ

 

すでに内服薬で痛みのコントロールが、効かなくなってきていた

 

24時間痛みを止める貼り薬を併用する

 

幾分か、和らいだ

 

何件か病院をまわった

 

膠原病は否定

 

通風は否定

 

他の痛みの原因が、わからない

 

年が明けた

 

2023

 

痛み止めの貼り薬の容量は増えていった

 

痛みのコントロールに対して、魔王からの呪いのほうが強くなっていっている

 

5月

 

痛みの専門医を、やっと見つける

 

となり町の医者。痛みの専門医は、稀有なようだ

 

ワクチン後遺症からの線維筋痛症と診断

 

強めの貼り薬、内服薬併用へ

 

かなり、痛みは押さえているが、まだある

 

軽い筋肉痛が全身にある感じだ

 

一度、トラブルにあい3日間薬が断たれた状況なった

 

痛みで気絶。救急車騒動になってしまった

 

まだまだ、痛みや他の病気との相部屋暮らしは続きそうだ

 

3へ、続く

 

お楽しみ頂けたら幸いです("⌒∇⌒")また、来ていただけると嬉しいです。